霊柩車の種類【家族葬で幸せ葬儀】

霊柩車にもいろいろと種類があります。家族葬の場合でもこのあたりは一般葬とあまり変わりはないのではと思われます。

@宮型霊柩車

いわゆる「お宮」が車の上に載っている、一番おなじみの形のものです。黒塗りのお宮が載っているものを「指定車」、白木のお宮が載っているものを「特別車」と言います。

A洋型車

お宮のないもので、高級外車や国産高級車が使用されます。キリスト教の場合は洋型車が使用されます。

Bバン型車

主として病院から自宅、自宅から斎場まで遺体を運ぶのに使用されます。

霊柩車は葬祭業者が手配しますが、金額は基本料金+走行距離で計算され、国産車が外車かによっても料金が変わります。

この記事へのコメント
あのね…はペットリンクを受け取りました。
Posted by aquamoonさん家のあるふぉんす(ハモペット) at 2006年08月08日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

帰宅&娘の理容室に挑戦!?
Excerpt: のんちゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 共働き夫婦とわがまま娘
Tracked: 2006-08-08 09:46

金利の上昇による影響について
Excerpt: saitama-eがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 埼玉県の不動産 Saitama-e.com
Tracked: 2006-08-08 17:27

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。