サイト開設のきっかけ【家族葬で幸せ葬儀】

はじめまして。【家族葬でハッピーエンディング】のtamamaruと申します。

実は最近義理の父を亡くしました。急なことでしたので、わけが分らぬうちにばたばたとお別れとなってしまい、今考えると果たして「納得のいくお別れが出来たのか?」と悔いが残っています。

妻は結婚して家を出ており、実家は地方ということもあり、式自体は近所の方がまだお手伝いいただく風習が残っているため、私自身は特に何もすることもありませんでした。

しかし親の死というものが現実となってきたこの頃、今後実の親の葬儀では自分が中心になって、十分に納得のゆく葬儀を取り仕切る必要があると、改め思いました。

そんな折「家族葬」という葬儀の新しい考え方があることを知り、自分の勉強の意味も含め、サイトにまとめていこうと思い、このサイトを開設しました。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18559374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。